明日はハロウィン

明日はハロウィンですね。

ハロウィンがなぜか仮装大会になってる日本ですが、私は純日本人なんで、ハロウィンなんて気にせず普通に一日を過ごします!

 

 

……なーんて、嘘です。

実は、今月の頭あたりから私の職場のデスクトップPCはハロウィン仕様になってます。

今、デスクトップの右下はこんな↓感じになってます。

f:id:akizuki_b:20181027224456j:plain

 

メールチェッカーに、marb's Soft Factory - [FREE SOFT]Ez-MailChecker というソフトを使っていて、新着メールが届くとこんな↓感じで新着メールのお知らせをしてくれるんですね。

f:id:akizuki_b:20181027224312j:plain

 

デフォルトだとアイコンはポストのイラストでポストがメールの着信をお知らせしてくれる感じになるのですが、このアイコンは変更が可能でして、今月はかの有名ないらすとやさんからハロウィン仕様のアイコンをお借りしました。

 

私のパソコンにアイコンが表示されてるのに気づいてる人は何人もいるけど、ハロウィン仕様になってるのはまだ誰にも気づかれてません(多分)、ふふふ……

 

殺伐とした職場の密かな癒しとなってますv