読み上げブラウザVowcが便利かも

最近自動車の運転時間が長くなってるので運転中をいかに有効に過ごすかに試行錯誤してます。

それからウォーキング中も退屈なので何か聞きたいなあと。

 

最初はラジオを聞いてたんですが、飽きてきました。

kindle本を読み上げる方法もわかったんで本を聞きながら運転してます。

他にも何か良いツールはないかなあと探してました。

 

実はボスからは自己啓発系の講義の聴講データ貰ってるんですが、そういうのは聞きたくない!ってことで一切聞いてません(いい加減聞いておかないと怒られそうなんだけど)

できたらニュース的な情報を聞きたいなーと。

radikoも試してみたんですけど、radikoは、ニュース系は無料会員は放送中のものしか聞けないっぽい。

NHKラジオの聴き逃しサービスのらじる★らじるはニュースをひたすら流して聞けるほどにはニュース番組があまり揃っていないっぽい。

そんな感じであれこれ探してVowcって読み上げブラウザアプリを見つけました。

 

ネット上のサイトの記事を読み上げてくれるようですが、RSSの本文を読み上げてくれる機能があるのがポイント。

複数のニュース系のRSSを登録してまとめて読み上げをしてみたらわりといい感じ。

しばらくこれも使ってみようと思います。