ブラウザ Vivaldiのandroidβ版が出たよ!

PCのブラウザはvivaldi派です。 スマホのブラウザはviaを使っています。 Chromeより使い勝手が良かったのでviaからブラウザを変更するつもりはなかったのですが。

TLにリリースのツイートが流れてきたので(元おぺらー、現vivaldi使いばかりフォローしているので当たり前)、ついインストールしてみました。

 

 

いや、これ凄く動きが速いんですが!

キビキビッ!てレベルじゃなくて!

 

ブラウザとの同期機能も使ってみたんですが、android版のデフォルトのspeed dialやブックマークが全部自動的にPCにも同期されて、地味にうざかったです。 

でもまあspeed dialの登録とか各サイトへのログイン時のidやパスワードの入力の手間がかからなかったのはラクでした。

 

他の機能はまだ試してないですけど、普段使っているブラウザと段違いの速さにちょっとびっくりしています。