ヘルシオ ホットクックが楽しい

ホットクックに嵌まり中。 最初は、野菜を切ったりなどの下拵えが必要なら、あんまり意味ないんじゃ?と期待していなかったんですが、結構便利に使ってます。 この暑い時期に、ガスコンロを使わなくて済むってのもいいですね!

 

以下、ここ数日で作ったメニューとその感想。

cook-healsio.jp

 

牛肉ではなく豚肉でしたがいい感じにできました😊

f:id:akizuki_b:20190817012021j:plain

 

 

cook-healsio.jp

前回カボチャのポタージュの時、牛乳を入れるタイミングを間違えましたが、今回はレシピ通りに。

玉ねぎの形状が残っているので、最後はミキサーをかけましたが、美味しかったです。

 

上記じゃがいものポタージュのメニューで人参のポタージュも作りましたが、こちらもいい感じに美味しかったです。

 

 

cook-healsio.jp

 

鶏がなかったので、豚の細切れで。

お茶パックがなかったので、レシピガン無視で、出汁を作って調理。

普通に美味しかったです。余程変なものを入れない限り、多少レシピ通りでなくても全然オーケーですね。

 

 

cook-healsio.jp

 

大根の煮物を作るときに作った出汁が余っていたので、それを使ってかぼちゃの煮物も。

 

鶏と大根の煮物とかぼちゃの煮物は、本当は無水でできるのですが、今回は出汁を入れました。

次回は出汁を使わずレシピ通りにして無水でも美味しいのか確認してみたいですねー。