microサイズのSIMカードをカットした時のこと

twilogで自分の過去ツイートを読んでいたら、micro SIMをnanoサイズにカットする作業をツイートしていたので、そういえばそんなことしたっけなー、と思い出しました。




正直半年以上前にやった作業なんで、うろ覚えなんですが、ツイートを見る限り、SIMカッターは危険っぽい。
各会社によってSIMの金属部分の位置がずれている模様。
自分の場合はSIMカッターでガツンとやったら、一発で使えなくなってたかもしれない。

参考となる台紙をDLしてそれに合わせて線を引いてハサミを入れた記憶はありますが、結局のところ、勘と運で勝負した感じ。かなりアバウトに切りましたもん。



あれから半年以上経過していますが、SIMカットをしたことすら忘れるぐらい支障なく使えています。