はてなハイクサービス終了とのこと

今年に入ってはてなサービスの終了のお知らせをよく見るような。

自分が知っているだけで、

B!KUMA Girlsは、どんなサービスだろう?と思ってクリックしたら、サービス終了のメッセージしかなかったというアレな感じでしたが。

はてなダイアリーもハイクも使っていたのでちょっと寂しい。

はてなダイアリーはてなブログに移行できるけど、ハイクは完全になくなっちゃうみたいですしね。

 

ツイッターを始めた当初は、Operaつながり、地元つながりでフォローをしていったんですが、はてなハイクで知り合った方もフォローしていたので、はてなハイクには思い入れもあったり。ツイッターにシフトして最近はほとんど使っていませんでしたが。

久々にはてなハイクを開いてみたら、自分の最近の投稿は3年前でした。思ったより最近まで使っていたなー。

 

でも、こんなに次々とサービスを終了させて、はてなはどこへ行こうとしているんでしょうねぇ。