Linuxの思い出

この記事を読んで、そう言えば、昔、Vine linuxとか、ubuntuとかlinux beanとかインストールしたなー、と思い出しました。

www.itmedia.co.jp

 

前者2つは完全に興味本位で入れた気がしますが、Linux beanは、WindowsXPのサポートが切れたのでそのPCに入れたんですよね。

linux beanは意外と使い勝手良かった覚えが。

でも、諸事情でWindowsのノートPCを購入せざるを得なくなって、それで使わなくなりました。

やっぱりあくまでも代替機だったなー、と。

サポート終了したPCに入れればそれなりに使えるし、まあ便利だったけど、Windowsの方が使いやすかったし、Windowsの最新版が使えるなら、そっちでよくね?ってことで、埃をかぶるようになっちゃいました。

多分今も使えるとは思うけど、最近は家でもPCを立ち上げることないし、このブログですらスマホで書いてるぐらいだし、Linux beanの入ったPCは今後使うことはないような気がします。

 

ちょっと寂しいですけど。

 

過去記事

akzk.hateblo.jp

 

akzk.hateblo.jp

akzk.hateblo.jp

akzk.hateblo.jp