購入後にアマゾンや楽天の商品レビューを見る愉しみ

最近、ネットで物を買うことが多いです。若干ストレス発散。

ショッピングがストレス発散になっている、という人の気持ちがいまいちわからなかったものですが、最近はなんとなくわかるような気がしてきました。

できるだけ物を持ちたくない身としては、またつまらぬものを買ってしまったorzってこともたびたびありますが!

それはそうと現実逃避してないで、ストレスのもとを断ち切った方がいいとは思うんですけどね!

 

そんなわけで、無駄なものは買いたくなくて、ネットで商品を購入するとき、各商品の購入者のレビューを全部見て、ほかのストアーでの同製品のレビューも見てくまなくチェックしたうえで、購入を決めるのですが。

 

最近では、購入後もその商品のレビューを時折チェックするのが趣味になってきました。

自分の使用感と同じ感想だったら、だよね!!! (・∀・)人(・∀・)ナカーマ みたいな感じで共感して嬉しくなるし、自分の感想と異なった悪い評価だったりすると、その購入者に送られてきた商品はそんなに酷かったのかな?送られてくる商品に当たり外れがあったりするんかな?私のはそんなに変じゃなかったけど?みたいに思ったり。

身近であまりそういった購入した商品について話をすることがないんですよね。

この間も、職場で Amazon echoの話を振ってみたけど、誰も食いついてこなかったし!……まぁ、デジタルガジェット系はリアルよりネットでの方が反応はいいですけど!……ちなみに、リアルでポメラSony reader使っている方がいらっしゃったことがありました。その方とは話が合いそうだな!と思ったりしましたけど、某ちょっと偉い人だったんで話しかけることもできませんでしたが!でも、その方のツイッターは密かに時々チェックしております。

 

あと、たまにレビューでこういう使い方をしているよ、というコメントがあったりしてそれも参考になります。

商品のレビューをしているブログも最近よく見るようになりましたねぇ。そんな感じで購入した商品を実際に使用して愉しみつつ、レビューを読んで満足している感じです。