物欲が止まらない

この間、ネットサーフィンしてたら、バッグをいくつ持ってるか、という話題がありました。

m.chiebukuro.yahoo.co.jp

当たり前ですがこういうのは価値観の違いで左右されるのでさまざまな回答がありました。……が、30個は普通らしいです。びっくり!

冠婚葬祭用、旅行用、会社用など用途別にバッグがいくつかあるのはまあわかるのですが、日によってバッグを替えるという発想は新鮮でした。

プライベートも会社もそれぞれ一つのバッグを使い倒す派なので、幾つもバッグがあるというのが想像がつかない。

片付けに困らないのかなあ?とにかく物を増やしたくないので同じ用途の物はいくつも買わないことにしてます。

 

とは言うものの、私も最近バッグが買いたくて仕方がない衝動に駆られちゃってます。

最近見つけたこのビジネスバッグ。

 

私は、仕事で13.3インチのノートPCと2センチ幅のA4ファイル1,2冊を常に持ち歩いてます。

でも、レディース用のバッグで、これら全てを収納できるものが店頭ではなかなか見つからないんですよね。

そもそもA4ファイルが余裕に入るものすらあまりない。

どうかするとバッグを3つほど持ち歩く羽目になることも。

男性用ビジネスバッグはゴツすぎてバッグに振り回される感が凄くあって、買う気にはなれなかったし。

何でこういう収納力抜群の軽さも考慮した女性向けのバッグがあまり売られてないんだろう?

実物は見てないけど、色もオシャレで収納感たっぷりで持ちやすそうでよさ気。ベージュかブルーグレーが欲しい。ベージュだと汚れやすいかな?

 

でもノートPCとファイル二冊とその他小物を余裕をもって入れるにはこっちの↓方がいいかなー

[rakuten:ace-store:10003208:detail]

 同じシリーズのワンサイズ上の大きさのビジネスバッグです。

こちらの方が収納力は遥かにあるけど、大きすぎるかなー、と悩み中。

そもそも、この間、会社用のバッグを買ったばかりなんですけどね。

それに、仕事用にそれほど値の張るもの買うのもなー、と思ったりも。

でもいいなー、欲しいなーとここ数日ネットで商品とレビューを眺めてはウダウダしていたり。

本当は実物を見て買いたいんですよねぇ。