クリップボード履歴管理ソフトについて

クリックボード履歴管理ソフトは、htmlタグの管理が便利だったことから、クイックスマイリーを長年愛用していました。
最近はホームページ作成を全くしないので、CLCLに移行していました。

クリップボード履歴管理ソフトなんて今更他のソフトに変更するほど機能に大幅な違いはなかろうと気にも留めてなかったのですが。
fenrir作者のサイトにあったeClipでクリップボードの履歴をインクリメンタルサーチできるってのにちょっと興味を惹かれ。
試してみて、結局乗り換えちゃいました。


CLCLはなんだか多機能っぽい感じなんだけど、いまいち使いこなせておらず、ひたすらテキストを保存し、検索して呼び出せるこっちの方が私の性にあう感じ。

以前コピった語句を貼り付けたい思ってCLCLを呼び出しても、登録件数100を超えててすでに流れていたり、かといって100以上に設定したとしても管理できるか?って感じだったんですよねぇ。

今は、eClipとClip.netを試していてどっちを常駐させようかなーと悩んでいる最中。

履歴件数を無制限にしたので、どうせなら自分の持っているメルアド(複数)を呼び出せるようにしたいのだけど、1個ずつコピるのが面倒くさいなー