Sony Reader T2を購入

またe-ink端末を買っちまったぜい!
この3年間で4機購入しました(遠い目
そのうち二つは、今現在全く使えません……
何でこんなに故障するかなぁ。私の使い方に問題があるのか……
以下、私の持っているe-ink端末を紹介します。


(1) Sony Reader PRS-350
この4機の中で一番デザインはイケてます。
でも、この起動画面からさっぱり動かなくなりました。リセットボタンを押してもダメ。

(2) Sony Reader G1
一応読書はできます。でも、頻繁にフリーズをするので、しょっちゅう再起動してます。フリーズしないようにおそるおそる操作してます。

(3) KindlePW (一世代目)
電源を長押しをすると再起動するのだけど、この画面でフリーズ。
KindlePWは購入後1年間は、故障してもわりと簡単に無償交換してもらえます。
実はすでに2回交換してもらってました。残念ながら今回は、保証期間を過ぎてしまったので、無償交換はしてもらえず。というか、1年ちょっとの間に3回も使用不可となる故障に見舞われるとかどういうことなんだろう……

(4) Sony Reader T2
本日購入した端末


これ以上e-ink端末を買うのもばかばかしい、と思い、Sony Reader G1をだましだまし使っていたのですが、家電製品店でT2が税込み3000円弱で売っていたので、つい買っちゃいました。
純正カバーも500円!
最新型のT3は店頭になかった上、在庫処分なこの値段を鑑みるに、Sony Readerの未来が全く見えないのがひしひしと感じられますね。
Reader Storeは北米では撤退しちゃいましたし。
でもまぁ、もっぱら紀伊國屋DRMなしの電子書籍を読むために購入するだけなので、衝動買いしちゃいました。

この中で一番使いやすかったのはKindlePWだったので、KindlePWが故障したのは痛かったです。
たぶん、KindlePWの値段がまた安くなったら購入してしまいそう;