CraftLaunch ver 3.30がよくわからない。

CraftLaunch ver 2.08を今まで使っていたのですが、ver 3.30に手を出してみました。
旧版の方がドキュメントが詳しいし、解説サイト等がいくつもあるし、旧版で概ね満足しているので、敢えてver 3.30を使う必要はなかったのですが。
ver3.30の方がアイコンがおしゃれだったし、待機中のデザインがちょっとクールだったし、シンプルさがなんか格好よさげだったという何ともミーハーな理由からver3.30を興味本位でインストールしてみました。

ただ、ver3.30は、細かい設定をしようとするとPythonを知っていないと無理っぽいです。なんだか、俺に触れると火傷するぜ、みたいな厨二的台詞が似合いそうなヤバさを感じます。

自分は、常駐してはいるものの最近はfenrirを使っているので、ClaftLaunchをあまり活用していません。
それでも引数を指定してソフトを起動させたいとき、任意のアプリを全て終了させたいときなんかにClaftLaunchを今も使ってます。
D&Dでアプリの登録ができるので、あとは任意のアプリを全て終了さえできるコマンドが登録さえできれば私としては満足だったのですが、それがうまくいきません。

「プログラマブルなコマンドライン ランチャー CraftLaunch 3 が楽しい - てっく煮ブログ」の「指定した exe のウインドウを「最前面・最大化・最小化・元のサイズに戻す・閉じる」コマンド」ってのがまさにそのものずばりだったのですが、うまくいかない。


  • CraftLaunch のインストールフォルダの extension フォルダに window_command.py を置く
  • window_command.py 中の「定義例」のソースを config.py に書く。
  • CraftLaunch を再起動するか、Reload を実行する。

この通りにすればいいだけの話なんですが……。

  • extension フォルダに window_command.pyを作成(文字コード:utf8)
  • ソースコードの39行目以下をwindow_command.pyにコピペ
  • config→config.pyを編集でconfig.pyを開き、「def configure(window):」の直後に、ソースコードの7行目〜19行目をコピペ
    ※「# config.py の configure() 関数に次のように記載します」とあったので、「def configure(window):」の後に記入したのだけど、これで合っているのか自信なし。
  • config→config.pyをリロード

とやってみたところ、次のようなエラーが

ERROR : 設定ファイルの実行中にエラーが発生しました.
Traceback (most recent call last):
File "..\ckit\ckit_userconfig.py", line 42, in callConfigFunc
File "config.py", line 10, in configure
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 1558, in _find_and_load
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 1525, in _find_and_load_unlocked
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 586, in _check_name_wrapper
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 1023, in load_module
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 1004, in load_module
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 562, in module_for_loader_wrapper
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 854, in _load_module
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 981, in get_code
File "C:\Python\32-bit\3.3\lib\importlib\_bootstrap.py", line 313, in _call_with_frames_removed
File "C:\soft\clnch\extension\window_command.py", line 31
print u"対象が指定されていません."
^
SyntaxError: invalid syntax

ckitというフォルダもC:\Pythonというフォルダも存在しないので、明らかに前提として何か間違っているのだろうと思っているのですが、さっぱりわかりません><

試しに、CraftLaunchの配布場所のTips - craftwareにある「スタートメニューの中のショートカットを自動的にコマンドとして登録するには」もやってみたのですが、これも次のようなエラーが出ました。


ERROR : 設定ファイルの実行中にエラーが発生しました.
Traceback (most recent call last):
File "..\ckit\ckit_userconfig.py", line 42, in callConfigFunc
File "config.py", line 147, in configure_ListWindow
AttributeError: 'ListWindow' object has no attribute 'command_ShellExecute'
ERROR : 設定ファイルの実行中にエラーが発生しました.
Traceback (most recent call last):
File "..\ckit\ckit_userconfig.py", line 42, in callConfigFunc
File "config.py", line 147, in configure_ListWindow
AttributeError: 'ListWindow' object has no attribute 'command_ShellExecute'

記事に記載されていたソースコードをconfig.pyの一番最後の行にコピペしてみたのですが。
根本的なところで何か間違っているんだろうなーと思いつつさっぱりわかりません。昨晩は文字コードの問題なのかとか色々とぐぐってみたりしたのですが、さっぱりわかりませんでした。
やっぱり、ver3.30は、素人が下手に手を出すと危険なソフトだったのかも><