複数ページを一つのepub or mobi形式にまとめたい

最近は、ウェブ上の長文記事は、Readabilityのbookmarkletを使ってKindlePWに送って読んでいるのですが、こんな↓感じで複数ページにまたがっている記事を読む場合が面倒くさいです。

Evernote + Sony Reader T2 の組み合わせだとEvernote Clearlyを使ってEvernoteに送信しさえすれば、T2で自動的に閲覧できるようになるのですが、自分が持っているSony Reader 350、G2、KindlePW ではEvernoteとの連携ができません。
そんなわけで、自分が持っている電子書籍端末でも複数ページを一つのファイルにして閲覧できるようにならないかなーと試してみました。
EverEPUB for Evernote のようなのがあれば一番簡単だったのですが、PC用では見つかりませんでした。残念。
結局、Evernote ClearyでEvernoteに送信した記事をhtml形式でエクスポート→Calibreで変換して各端末に送信する、とするという方法に落ち着きました。

ただし、ちょっと手間がかかるので、この方法を常用するかは微妙。