はてなダイアリーでしばらくブログを続けていこうと思います。

昨日は前置きなく普通にはてなダイアリーに記事を書いていますが、当面ブログの引っ越しはしないことにしました。
しばらくは、freoでブログを更新すると宣言していましたが、freoのお試しもそろそろ終了しようかなと。

freoをいじり倒すのが途中で面倒くさくなってしまいました。
freoは、デフォルト設定でもそれなりに使えるのですが、ある程度カスタマイズをした方が使い勝手がいいので、細かい部分が気になってくるんですよね。かといってその都度カスタマイズするのが面倒くさい。
ブログをする程度であれば既存のブログサービスを使う方が楽だな、という結論に落ち着きました。
サイトそのものを構築するのであればfreoがいいと思いますが。

あと、私が使ってみたサーバーがスマホで表示させると18禁バナーがどーんと出てきていたそうです。今は通常バナーに戻ったそうですが。ただ、自分がスマホ表示を確認できない以上、途中であやしげな広告が表示されるようになったらイヤですし。はてなダイアリーで大きめの広告が表示されるのを嫌がって移転を検討したのに、全く意味ないやん!ってことで。

それにこれからしばらくはあまりブログの更新もできないですし(たぶん)。
freoを使ってみて今度はWordPressにも興味が沸いてきたので、余裕ができたら、そちらを検討するかもしれませんけど。

そんなわけでこれからもしばらくははてなダイアリーにお世話になりたいと思います。
というわけで、

はてなダイアリー10周年おめでとう!


はてな様。
できたら、↓の広告はもう少し小さめのをお願いします。