Sony Readerの動作が遅くなったときの対処法

昨日Sony Readerのアップデートがきてました。
前回痛い目を見たので、しばらく様子を見て、他の方の感想を待ってからと思ったのですが、我慢ができなくてインストールしちゃいました。
アップデート内容はPRS-350/600に関しては次のとおり。ただ、今のところどう改善されたのかよくわかりません;

アップデート内容
一部コンテンツでの文字表示を改善しました。動作安定性を向上しました。

ところで、3月末のアップデート以降、Sony Readerのページめくりの速度が極端に遅くなって涙目だったのですが。
どうやら調べてみると、キャッシュの問題だったようです。

キャッシュを再生成して動作を安定させる(650/350)

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/03(日) 11:56:08.44 id:dnl5Yytv
>290だが、cacheExt.xmlを消去したらやっと直った。
cache.xmlだけ消去しても駄目。

いい加減、キャッシュファイルを再作成するコマンドくらいつけてくれよ。
リセットしても直らないんだから。

てか、これパソコン詳しくない人だと壊れたものだと思うぞ。

上記のとおり、キャッシュの名のつくファイルを削除してみたところ、元に戻りました!!!
これはかなり嬉しいです。


ただし、当然のことながら、どこまで読んだとか、しおりとか、マーカーを引いた箇所など、ファイルの情報が一切削除されてしまいましたけど。

この点は残念ですが、とりあえずページめくりが遅いのは致命的でReaderを投げ出そうかと思っていたところだったので、それだけでも何とかなってよかったです。