初雪!

ドアを開けたらそこは雪国でした。
というのは真っ赤な嘘ですが、世間が真っ白でちょっと驚いてしまった今朝でした。

積雪予報をものすごーく甘くみてました。
ここ数年、鹿児島の雪の予報なんて、あってなきが如しでしたからねー。

初めて自分の自動車に12センチほど雪が積もっているのを見て、これはどうすればいいの??と立ち尽くしておりました。

もうホント狼狽ものです。
タイヤチェーンなんて持ってないし、おそるおそる道路に出てみれば、初っ端からブレーキ利かなくて慌ててました。

仕事もそぞろ。
降りしきる雪に、帰宅できるか心配しつつもウキウキがとまりません。

こんな気分なのは、自分だけではありませんでした。
明らかに大人が作ったと思われるすばらしく立派な雪だるまが、周辺にごろごろと。
みんな暇だよねー。

帰宅した我が家にはまだ雪が積もっていたので、同じく雪だるまをつくりたい衝動に駆られましたが、これ↓で、我慢しました。


雪