2010念

「2010ねん」で、変換させたら、「2010念」と即座に変換されて微妙な気分になった今日この頃。

年明け早々私がしたことと言えば、PCのリカバリーでした。
去年の暮れから入力していないのに、勝手にキーが延々と入力される不可解な状況に陥ってしまったので。キーボードを交換しても駄目でした。
このPC、購入して1年も経ってないのになぁ、と思いつつ半日がかりでPCの設定を直してました。


ちなみに、去年の暮れから今年にかけて、変に機械に呪われている気がします。

31日にPCの挙動がおかしくなりました。
その夜はストーブがつかなくなりました。
元旦にはオーブントースターが使えなくなってました。


そんなわけで、リカバリーしたばかりのPCで「2010念」と出たときには、今年は「怨念」な1年なんだろうかと訝ってみたり。



・・・今年は、神社に御参りしてお祓いしてもらってこようっと。