挫折。

職場からいかにこっそりtwitterにポストするかに情熱を燃やしている今日この頃。
ExcellでtwitterTwittexceler ? CodeRepos::Share ? Trac)ってのを試してみようとしましたが、残念ながらExcell2002は対応してませんでした。

そこで、いつも使っているランチャーCraftLunch(v.2.04)から、twitterにポストできるんとちゃう?と思いつき、さっそく試してみようとしました。

前にここでも書いたように、自分はOperaのアドレスバーからtwitterに投稿しているので、引数としてOperaに渡せばうまくいくかな?とやってみましたが、ただ単にデフォルトの検索エンジンで検索されるだけでした。しかも、文字コードの問題が出てきたし。

じゃぁ、&Sendtextと&WinMessageを組み合わせればいいのかなぁ?とか思ったんですけど、これの使い方よくわからないんですよねー。
manual.txtを見ながら、Argに「<タイトル>,<クラス>,<子ウインドウ番号>,<送信文字列>」を記入してみたけど、Operaのアドレスバーに文字列を送ることができなくて、そこで挫折。

うーん。やっぱCraftLunchでtwitterに投稿ってのは無理なのかなぁ?



ってことで、しばらく保留。
また、暇な時に試してみることにします。