Kindle PaperwhiteとSony Readerに欲しい機能

Kindle PaperwhiteSony Readerを使ってみると端末そのものはそれぞれよい点、悪い点が見受けられるので、どちらを使うかは、好みと利用方法による感じです。
ただ、両者を使ってみてどちらにも感じる不満は、

書籍を読み終わったとき、一番最初のページに自動的に戻ってくれないこと

面白い本はすぐさま読み返すので、最後のページにたどりついたら、自動的に最初に戻るか「最初のページに戻る」などのリンクが欲しいです。
後日読み返すときに真っ先に最後のページが開かれるのも、無粋。

Kindle Paperwhiteなんて、最後のページにたどり着くとその都度書籍の評価や他のKindle本の購入の案内画面が出るぐらいなので(最初は特に気にならなかったのだけど、しばらく使っているうちにこの画面がうざくなってきた)、最初のページに戻るリンクぐらい作ってくれたっていいのになーと思いました。