Reader Store

Sony個人情報流出問題が話題になっている昨今、ついこの間、SonyReader Store で本を購入したのを思い出したので、ちょこっとレビュー。

1ページ目はこんな↓感じ。

C・NOVELSファンタジアの本を購入したのですが、あれ?表紙がないの?と拍子抜け。
……まぁ、くだらない駄洒落はともかく。
サムネイルがこんな↓感じだったので、これの大きいイラストが表紙としてついているんだろうなぁ、と思ってたのに。


そして、挿絵はこんな↓感じ。

小さすぎ! なんでこんなに挿絵が小さいのかな?画面全体にイラストが表示されててもよさそうなのに。
イラストが小さくてよく見えないので気が散ってしまう。これならイラストはついてない方がよかったなー、と。
他のオンラインショップで電子書籍を購入しても、挿絵はこんな感じなんでしょうか?
Sony のオンラインショップで購入した書籍はSony Readerでしか読めないのだから(今後発売されるSony tabletでも購入&閲覧できるらしいですが)、Sony Readerで閲覧するのに最適な状態で電子書籍を提供して欲しかったです。

そんなわけで、挿絵や表紙の表示がちょっと不満です。