NTT西日本パートナー

「YahooBBの回線と電話をつなぐ部分が古くなっているので無償交換をしております。その点につきまして2、3ご質問があります」、といった電話がかかってきました。

最初は、「YahooBBおよびソフトバンクに関しましてお連絡を差し上げておりますNTT西日本の〜〜と申します」という風に聞こえたので、「NTT西日本さんなんですね?」と確認した上で対応したのですが。
あとで録音した内容を聞きなおしたら、「NTT西日本パートナー」と言ってました。NTT西日本の人じゃないやん。うそつきー。

即効お断りしたので、詳しい内容は聞かなかったのですが、この勧誘↓と近い内容だったのかも。

http://dc800eb.blog77.fc2.com/blog-entry-3127.html



こういうのって何とかならないものなんでしょうねぇ。