ビッグカメラに行きました。

今日は、家電量販店に行ってきました。
ウォークマンのイヤホンチップが片方紛失したので、それを買おうと思っていたのですが、巻き取り式イヤホンがあったので、それを購入しました。
使わないときのコードの処理にいつも不便を感じていたんですよね。

ただ、巻き取り部分が意外と重いようで、歩きながら使うと、巻き取り部分が揺れてその振動で耳元に余計なノイズが伝わってきます。クリップで巻き取り部分を衣類に固定したらいいのかもしれないですが。


それはさておき、今日は、ついでに、シャープのGALAPAGOSにも触ってみました。電源がついていない状態だと指紋がたっぷりついているのが目立ってそれが気になります。でも、動きはスムーズで、自分のSony Readerもこれぐらい軽快に動いてくれたらいいのになー、と。ついでにGALAPAGOSみたいに手軽に拡大縮小してくれたらいいのになぁーと。

GALAPAGOSの隣には、Sony Readerが設置されていました。私はSony readerをすでに購入していますが、6型の実物を見たことがなかったので、5型と比べて表示がどうなっているのかを試したくて触ってみたところ。
GALAPAGOSを使ってみた後だったため、自分の持っている5型との相違点よりもまず、表示が暗めでモノクロで動作ももっさりして操作方法も一世代前のような感じで、いまいちぱっとしないなー、という印象が強かったです。
カラー画面で最新っぽいクールな動作をするGALAPAGOSが隣にあると見劣りがして、購買意欲が沸かなさそう。

使用目的が違うのだし比べるものではない商品ですが、商品の陳列方法に失敗している気がしました。

ちなみに、私がSony Readerを購入したケーズデンキではポメラの隣にSony Readerがあったんですよね。Sony Readerは、ポメラと方向性が似ているので、ケーズデンキの陳列方法の方が合っている気がしました。