さらば、831P

昨夜家に帰ってすぐ、バッグの中に入れたはずの携帯がないことに気がつきました。
もしかして…と思いJRに問い合わせたところ、どうやら電車内に携帯を落としていたようです。
見つかってほっとしていたのですが、返してもらった携帯はこんな↓状態になってました。


何でも、電車の座席の間に落ちていたそうで、駅員の方が挟まっていた携帯に気づかないまま、座席の方向をかえようとしたので携帯に圧力がかかったようです。
自分の持っている機器でこんな悲惨な最後を迎えたのは初めてです……

この携帯、実は購入して1年も経っていなかったんですよね……
その間、水没すること2回。
その上、ボコボコの最期とか、気に入っていた携帯だっただけに、申し訳ない気分になってしまいます。

ためしに電源を入れてみましたが、つきませんでした。
幸いこの間、アドレス帳をmicroSDカードにバックアップしたところだったので、データが全部消失したという自体には陥りませんでした。

今は、以前使っていた730SCの携帯を使っています。

ただ730SCは、バックアップしたvCardをなぜか1件しか読み込んでくれず、すべてのアドレスを登録してくれませんでした。730SCはデータ通信もできないので、仕方なく一つずつ手動で登録することに。と言っても、以前使っていた携帯のアドレス帳にもアドレスがほとんど登録されていたので、それほど時間はかからなかったですけど。

730SCは、QRコードに対応していないのでポメラで打ったデータを読み込むことができないし、データ通信はできないし、microSDカードがついていないこともあって、個人的にはちょっと不便を感じてます。でも、Softbankのプリモバイルは新しい機種が出ていないし、壊れたのと同じ機種を買うのも面白くないので、しばらくは以前の携帯を使い続けるかも。