ブラウザ遍歴

前に、メールソフトの遍歴を書いたことがあったけど、ブラウザはさらに色々と変わってます。

Internet Explore → Netscape Navigator → Netcapture → DonutDonutRMDIBrowserSleipnirOpera

こんな感じ。Netcaptureで、タブブラウザを知って、タブブラウザにはまったんですよねー。


FirefoxとWebブラウザの発展の歴史を見ると色々と懐かしい。

Operaが結構昔からあったことに見るたびにびっくりしている気が。


で、肝心のFirefoxは、前身のMozillaの頃から閲覧環境チェック等でインストールはしていましたけど、ほとんど使ってないですね。

アップデートする都度アドオンをアンインストールして入れ直すのが面倒くさかったし、アドオンとの組み合わせ次第で不具合が出たり、アドオンが増えればその分重くなったりするのがネックだったんだけど、今はどうなったんだろう。