リファラ厨

自分は、ネットサーフィンをするときは、必ずリファラを切ってます。

でも、何故リファラを切っているの?と聞かれたら言葉に詰まります。

リファラは、どのサイトからそこに辿り着いたか、どんなキーワードで検索をかけてそのサイトに行き着いたのかがわかるだけで、普通は個人情報がわかってしまうことなんてないですし。

ただサイトを閲覧しているだけの人にとって、リファラ情報が残って不都合なことってない筈です。

にも、関わらず、リファラを敢えて切っている理由って、何なんなんだろうなぁ?と時々思うのですが、未だにその答えが見つかりません。




・・・あ、でも、リファラに、http://a.hatena.ne.jp/akizuki_b/ とかあったら、明らかにakizuki_bが来たんだ!とわかるので、ちょっと恥ずかしいかなぁとは思います。
でも、これでも特に害はないしなぁ。