デジカメの修理

デジカメのレンズが開かなくなってしまい、電気屋さんに修理の見積もりを出してました。
お店に出した時点では、「15000円ぐらいになるかも……」と言われ、軽くショックを受けていましたが、気づいたら、無料で修理をしてくれていました。


修理明細を見てみると、CDDブクミとモーターユニットを交換したと記載されてあります。
インターネットで調べてみると、どうやら、このカメラ、リコール対象製品だったようです。

ほとんど使っていなかったとはいえ、4年前に購入したものもちゃんと無償で修理してくれたのは有り難かったです。


……とはいえ、もしここで修理費に15000円ぐらいかかると言われれば「ちょっとしか使ってないのに、壊れるとか、信じられないっ。二度とデジカメなんて買わない(`Д´)」になってたとは思いますが。