発音が悪いからだと言われたら、ちょっと泣きそう

今日ElecomeのWebカメラを衝動買いしてしまったので、早速PCに設置してみました。
テストしてみるとマイクもカメラもばっちり使えたので、スカイプ使ってみたいなぁ、とか思ったんですが、まずはOperaで音声指示をしてみることにしました。

Operaボイス機能のテキストを読ませるのは以前から問題なくできていたんですが、今までマイクを持っていなかったので、音声でアクションを指示するのは初挑戦です。
かなりわくわくしながら試してみたのですが・・・どうもうまくいきません(ToT)
何度やっても「Sorry, I didn't understand」なんですよね・・・

詳細設定でボイスを有効にして、「Scroll Lock」を押しながら「Opera Full Screen」って言ってみたんですが、駄目。
ビューバーのマイクボタンを長押しして命令してみても駄目。
話すスピードが重要なのかとゆっくり言ってみても駄目。

いかにもネイティブの外人らしく「オペラ〜 リィロォ〜ド ペイジ!」と言っても駄目(RとLの発音にも気をつけてみた)。

・・・ってか、家族に爆笑されてしまったし。






・・・実はこのやり方が根本的に間違っているのだったら(マイクボタンやScrollLockを長押しして命令をするだけでは駄目だったとか、実はボイス機能にマイクからOperaに命令する機能など存在しないとか)、「Opera」を連呼していた自分が、非常に恥ずかしいのですが。