oAutoPagerize

遅ればせながらoAutoPagerizeを試しに使ってみたら、なんかもう手放せないです。

oAutoPagerizeは、GoogleとかYahooとかの検索ページで最下部にスクロールしたとき、自動的に次のページを下にさらに継ぎ足して表示してくれます。
(検索ページ以外でも、SITEINFOファイルに設定を書き込まれたサイトなら、同じ動作をしてくれます)

こんな感じ↓

oAutoPagerizeイメージ図




わざわざ「次へ」のリンクをクリックしなくても次のページを表示してくれる超優れもの。
もともとFirefoxGreaseMonkeyスクリプトAutoPagerizeOperaでも使えるようにしたものらしいですが、詳しいこと&仕組みは私にはよくわかりません。

自分は今までOperaのスペースキーに、

Fast Forward |go to page "ファイル名の数字を1増やすbookmarklet"

を充ててたので、わざわざページが継ぎ足されなくてもいいよねー、って思ってたんですが、使ってみると癖になりますねv
次のページがきちんと表示されるまで真っ白のページを眺めていないといけないストレスから解放されるのがいいです。
Fastfowardや数字を増やして次のページになる場合にも、oAutoPagerizeみたく、継ぎ足して表示される感じにすることができないのかなぁ?って思うんですが、やっぱりサイト毎に設定をする方法しかないのかな?