ウェブカレ

余所様のブログサイトを閲覧していてサイドバーに「ウェブカレ」というブログパーツを見つけました。
「二次元彼氏と恋愛できるSNS」だそうです。

たまごっち
ブログペット
イケメンバンク

があるくらいだから、ウェブカレもありなんだろうなぁ、と早速登録。
眼鏡の人をカレに選びました。

ただ、登録してみたものの使い方がさっぱり分からずまずはガイドから見てみることに。
なんだか見覚えのあるサイトが、ウェブパーツとして貼る例に表示されています。
……どうやら、私が最初にウェブカレを見つけたブログは、ウェブカレ制作者のサイトだったようです。


それから、面白い使い方が載っていないかと思ってネットで探してみると「ウェブカレ攻略@まとめ」というサイトを発見しました。
タイトルの下に

腐女子向けオンラインゲーム「ウェブカレ」の攻略方法・遊び方をまとめています。」

と一文が。
ウェブカレって腐女子向けなんだと納得してざっと流し読みをしていたら、FAQに、驚きの質問が出てました。


・彼は何人まで増やせますか?


常識的に考えて、彼氏は一人じゃないの?

と、思った私は浅はかだったようです。
彼氏は3人までOKだそうです。
しかも、FAQの上の方を改めて読み直してみると

>2人目以降の彼のGET方法
>2人目以降の彼の切り替え方法

という項目が。
なんというか、新しい世界に足を踏み入れた感じがしますのは私の気のせいでしょうか。


とまぁ、適当にあちこち読み流して、早速遊んでみようとしましたが、最初のイベント?で眼鏡の人と校舎でばったり会って一緒に職員室へ行ったところで(私は、転校生という設定で、眼鏡の人は生徒会長らしい)、分岐点にたどり着く前にフリーズしてしまいました。
FLASH系はすぐフリーズしちゃうんですよね、うちのPC……