KindlePWが故障したので交換

半年ほど前に購入したKindlePWが、充電できない上、PCにつなげても外部デバイスとして認識しなくなりました。故障したなー……と思いつつ1ヶ月ほど放置していたのですが、昨日ようやくAmazonのカスタマーセンターに問い合わせました。

最初はチャットでやりとりをしていたのですが、結局電話でもう一度問い合わせをすることになりました。ちなみに電話のやりとりをしたのは深夜の0時。まさかこんな夜更けにカスタマーセンターは対応していないだろうなーと思っていたので、びっくりです。
オペレーターの方も本当お疲れ様です。

KindlePWが本当に故障しているのかどうかいくつかの操作を指示され、それでもさっぱり反応しないので、やはり交換ということになりました。今週の金曜日(明日)には新品が届くそうです。対応早いなー。

KindlePWの交換を頼むのに、まずはどこに問い合わせをすればいいのかしばらく手間取っていたので、とりあえず手順をメモしておきます↓

Amazonにログイン→「アカウントサービス」→「Kindleトラブルシューティング」→「カスタマーサービスに連絡」


ついでに昨日したKindlePWの問い合わせに関するツイート内容をブログに適当にまとめようと思ったのですが、面倒くさくなったのでツイートをそのまま転載。