ブログに謎のスペース

いつごろからか、このブログの記事の下部に謎の空白のスペースがあって、あれ?スタイルシートがおかしいのかな?と思って気にはなっていたものの、放置気味にしてました。

今日改めてよく見たところ、謎のスペースの左下に「この広告を非表示にするにはこちら」と書かれてありました。以下、リンク先の説明文の抜粋。

90日以上、更新がないダイアリーについて
はてなダイアリーでは、「はてなダイアリーポイントプログラム」を解除した状態であっても、下記の条件に当てはまる場合、Google AdSense 広告が表示されます。


ブラウザの広告ブロック機能が働いていたので、広告が表示されていたことに、全く気づいてませんでした。
とりあえず、はてなダイアリーポイントプログラムを解除。
あとは、この記事を投稿すれば、広告は非表示になるかな?