携帯のカメラのセルフタイマー

昨日、自分の携帯のカメラに、セルフタイマーの機能があることに気づきました。
しかし、この機能って一体どういう風に使えばいいんだろ?

そもそもこの機能を使っている人いるの??と思ってぐぐってみたところ、意外と利用している人もいるようです。

携帯のカメラでセルフタイマー撮影をする時、身近なもので固定 - Yahoo!知恵袋

成る程、固定して使うのか。
折りたたみタイプだと、90度ぐらいに曲げて使えばいいらしい。
自分の携帯はストレートタイプなので、何かに立てかけて撮影をすればいいということに。


というわけで、早速一人撮影会を開催。





残念ながら、撮影したブツはお見せすることができませんが、これはかなり難易度が高いです。
被写体を真ん中に持ってくるよう設定するのがかなり面倒。
微調整するべく何度もカメラと定位置を往復しました。
そして、一人でポーズ決めて写真を撮るむなしさと言ったら。

というわけで、多分二度とこのセルフタイマー機能を使うことはないと思われます。
その他にも、面白そうな機能があるっぽいので、そっちもいずれ試してみることにします。