はてなRSSをはてなダイアリーに表示させてみる。

昨日ははてなRSSの更新が遅いよ〜〜ってことを書きましたが、今日は、はてなダイアリーのサイドバーに、はてなRSSの新着を表示させてみようとしました。

RSSモジュールを使ってみたのですが・・・うまく表示されない! はてなRSSをRSSモジュール使って表示させることはできないのかな?とあれこれ考えてたんですが。
もしかしたら↓このせいなのかもしれない。


外部サーバーへの負荷などを考慮し、一定期間はてなサーバーでキャッシュを行う。
現在は、情報取得後30分間は同じ情報が表示される。

1回目アドレスを間違えたので、Errorになっちゃったんですよね。それが30分たってないので、更新されてないのかも。
とりあえず、今日はもう遅いので、明日確認してみよ。


# 追加
・・・1日たったけど、やっぱりエラーのままだ(´・ω・`)
念のため、他のRSSフィードを登録してみたら、ちゃんと表示されている。
はてなRSSをサイドバーに表示させることはできないのかなぁ?


# 追加2
原因判明!理由は、RSSフィードのアドレスに2バイト文字があったせい
デフォルト設定だと、http://d.hatena.ne.jp/hatena_id/受信箱/rssになっているじゃないですか。受信箱じゃなくて、別に「hatena」というフォルダを作成して、そこのRSSフィードを登録させたら、見事サイドバーにはてなRSSに登録した新着ブログ記事が表示されるようになりました^^